事業復活支援金の事前確認を終えました。

令和4年3月2日:

ホームページよりお問い合わせをしてくれた方の事前確認と申請サポートを本日終えました。

それから、ちょっとグチになりますけど

事業復活支援金の事前確認は一時支援金、月次支援金の時と違い仮申請の後ではなく申請前に事前確認をするということに変わっていました。

そのため事前確認を受けなければ申請手続きが進まないという状況になっているようで事前確認を受けに来た人に宣誓・同意書のことを聞いても?マークでした。(それでも概要に書かれている部分は知っていました)

まあその辺は、こちら側で宣誓・同意書を事前に用意して目の前で自署してもらえば済むことですが・・・・・。

当事務所では宣誓・同意書と申立書を用意して事前確認申し込みをお待ちしております。

3月7日:

今日は、2件の事前確認を終えました。

あと、中小企業庁の事業復活支援金ホームページをよく見たら「事前確認に必要な書類」という項目の中に宣誓・同意書も持参書類として明記されていました。

4月12日:

今日は、1件の事前確認を終えました。

5月23日:

今日は、1件の事前確認を終えました。

この1件に関しては18日に事前確認を終えていましたが、基準期間を間違えたということで再度改めての事前確認でした。

事前確認項目を間違えたというケースは、初めてで再度事務所まで来ていただいたのですが、よく考えてみたらもう事前確認は終わっているので事務所まで来ていただかなくてもメールで済んだのではないかなぁと思いました。どうですかね?

それから、事前確認は、今月の26日までですが、5月31日までにアカウントを発行した申請希望者に限り6月14日まで事前確認はできるみたいです。

6月10日:

今日は、2件の事前確認を終えました。

6月11日:

今日は、1件の事前確認を終えました。

6月12日:

今日は、1件の事前確認を終えました。

6月14日:

今日は、1件の事前確認を終えました。この方は12日に事前確認に来た人でしたが、書類不備のため今日事前確認が終わりました。12日に本人確認は終わってたので後はメールでのやり取りでした。

あと、6月10日の2件のうち1件が売り上げが30%以上減少しておらず未申請になったみたいです。

6月17日:

今日で事業復活支援金の申請は終わりです。なんか事前確認も17日までできたみたいです。よく読んでいなかったです。

6月22日:

履歴を確認したら4件未申請でした。

行政書士 神 裕典事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です